・シムシティー4の建物(LOT・BAT)ファイルの投稿・紹介 BBS です。
・作成願いやゲームの質問、経過報告のみの投稿などは、この BBS ではしないで下さい。
・建物のファイルは圧縮しての投稿をお願いします。 6000KB(6MB)以下まで投稿可能です。
・画像は GIF/JPEG/PNG で 300KB 以下なら直接表示されます。 極端にサイズの大きなものは削除します。
・ファイルの圧縮/解凍/導入の方法は こちら、画像の撮影については こちら のページをご覧下さい。
・作成に公式以外のツールを使用している場合は、使用したツールを表記して下さい。

大阪砲兵工廠化学分析場 クロクモ
  Home
2017/04/27 21:46:05  パスワード:
「大阪砲兵工廠化学分析場」を制作しました。
現在は放置され荒廃が進んでいますが、修復され娯楽施設として有効活用されているという設定で作りました

High Definition PROPs 使用 サイズ:5×2
設置費用:7000
維持費:32
ランドマークで追加されます

ダウンロードは「home」からどうぞ
popup viewer OsakaArtilleryArsenal.jpg(167KB)
OsakaArtilleryArsenal.jpg

Re: 大阪砲兵工廠化学分析場 つらつつ
 
2017/05/28 13:29:29  パスワード:
頂きました!
これからも作品楽しみにしています。


三角屋根のブロック造住宅 ヴォストク
  Home
2017/05/20 17:17:28  パスワード:
北海道の郊外ニュータウンでよく見られる三角屋根の家です。
屋根の色や小物の配置で960パターンくらいが生成されます。
住宅地区に追加で出現します。

住民 : 6人 (R§)
ステージ : 3
サイズ : 1x2

※ iLiveReader使用
popup viewer SS.jpg(143KB) popup viewer Vostok_CBHouse.zip(2183KB)
SS.jpg

Re: 三角屋根のブロック造住宅 あずま
 
2017/05/23 08:02:46  パスワード:
いいですね
490lのホームタンクがあれば、なおgoodでした!


公営住宅 ヴォストク
  Home
2017/05/20 17:16:45  パスワード:
古い公営住宅風のアパート(5種)です。
ランドマークに追加されます。

住民 : 12人 〜 180人 (R§, R§§)
維持費 : §5 〜 §20
サイズ : 2x2 〜 4x5

※ iLiveReader使用
popup viewer SS.jpg(109KB) popup viewer Vostok_Apartment.zip(2881KB)
SS.jpg


四天王寺 クロクモ
  Home
2017/01/31 18:53:47  パスワード:
大阪府の「四天王寺」を製作しました

High Definition PROPs 使用
サイズ:5×8
設置費用:14000
維持費:50
ランドマークで追加されます

ダウンロードは「home」からどうぞ
popup viewer shitennouji.jpg(118KB)
shitennouji.jpg

Re: 四天王寺 マルボロ
 
2017/02/26 11:27:04  パスワード:
景観Map作るのにも最適な建物!
ありがたく頂きました。ありがとうございます。

これからも色々な制作を楽しみにしてます。


サッポロビール園開拓使館・サッポロビール博物館 NKT
  Home
2016/12/15 00:29:25  パスワード:
今年開業50周年を迎えたサッポロビール園のメインホールである開拓使館と、同じ建物内に併設されている展示施設、サッポロビール博物館です。
札幌製糖会社の工場だったものを札幌麦酒会社が買収し昭和38年まで製麦工場として運用、その後改修され現在に至ります。
博物館は今年サッポロビール開業140周年に合わせてリニューアルされ、開業当初のビールを再現したものなどを味わうことが出来ます。
popup viewer SapporoBierGarten.zip(3776KB) popup viewer SapporoBierGarten_Day.jpg(220KB)
SapporoBierGarten_Day.jpg

Re: サッポロビール園開拓使館・サッポロビール博物館 マルボロ
 
2016/12/15 20:57:58  パスワード:
実物を知らないのでグーグルマップの航空写真で見てきましたが、細部まで丁寧に作られていてさすがと言わざるを得ないですね。
ありがたく頂きました!

Re: サッポロビール園開拓使館・サッポロビール博物館 クロクモ
  Home
2016/12/15 22:14:10  パスワード:
有り難く頂戴しました
四角い土地に建物を斜めに設置するのは斬新ですね
絡んだツタも味わいがあります


東京電燈 千住火力発電所 五番星
  Home
2016/10/03 09:17:29  パスワード:
昭和の東京下町名物「おばけ煙突」です。
見る方角によって煙突の本数が1〜4本に見えるという、あの伝説の煙突です。

その存在を全国に知らしめた「こち亀」の完結や、
(これはあとから知ったことですが)今年で竣工90年ということで記念BAT化でございます。

発電量:4800
維持費:$175

見た目のわりに、既存の石炭火力発電所より発電できませんが、そこは戦前の発電所ということで、ネ
popup viewer senju-hatsudensyo.jpg(167KB)
senju-hatsudensyo.jpg

Re: 東京電燈 千住火力発電所 マルボロ
 
2016/10/09 17:08:32  パスワード:
煙突からモクモクと噴き上がる黒煙がいい!

ぜひ使わせてもらいます。ありがとうです!

Re: 東京電燈 千住火力発電所 
 
2016/11/06 14:53:11  パスワード:
はじめまして。
ダウンロードしたいのですが、方法が分かりません。。
jpg形式のリンクしか表示されていないのですが
ダウンロード可能なのでしょうか?

Re: Re: 東京電燈 千住火力発電所 クロクモ
 
2016/11/06 19:24:09  パスワード:
> はじめまして。
> ダウンロードしたいのですが、方法が分かりません。。
> jpg形式のリンクしか表示されていないのですが
> ダウンロード可能なのでしょうか?

pさんはじめまして。

千住火力発電所のダウンロード方法についてお伝えいたします。
まず、右上の「Home」をクリックし五番星さんのサイトを開いてください。
次に、「第一事業部」をクリックし、シムシティ4のページに移動してください。
次に、右下の「公共施設・ランドマーク」をクリックしてください。
最後に、画面を一番下までスクロールし、「ダウンロード」から千住火力発電所をダウンロードしてください。

五番星さんは他にも多数のBATを公開されています。ぜひ楽しんでください。
popup viewer 1.jpg(73KB)
1.jpg


固定式視線誘導柱MOD ヴォストク
  Home
2016/08/08 03:58:34  パスワード:
雪国で頻繁に目にする、矢印型の道路設備を導入するMODです。

未開拓地あるいは農業地区に敷設された道路に自動的に設置されます。
力不足で中途半端となってしまいましたが、NAMカーブにも少しだけ対応しています。
popup viewer 01.jpg(41KB) popup viewer 02.jpg(79KB) popup viewer Vostok_ArrowSignMod.zip(285KB)
01.jpg 02.jpg

Re: 固定式視線誘導柱MOD ヴォストク
  Home
2016/08/08 03:55:27  パスワード:
またおまけとして、道路脇に設置して使える小物3点を同梱しております。
それぞれ「公園」メニューに追加となります。

設置費 : §61
維持費 : なし
撤去費 : §1
popup viewer 03.jpg(55KB)
03.jpg

Re: Re: 固定式視線誘導柱MOD カナダ人
  Mail
2016/08/08 13:04:36  パスワード:
それは素晴らしいと思うなぁ。

Re: 固定式視線誘導柱MOD マルボロ
 
2016/08/11 15:15:03  パスワード:
こういった小物、待ってました
自分では作れないので、BatやMod、Map等の製作者には尊敬と感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

Re: 固定式視線誘導柱MOD しむれが
 
2016/08/13 11:18:18  パスワード:
凄いです!
日本式の都市を造るのに、何気ないアクセントになりますね!
ぜひ使わせていただきます


大阪城焔硝蔵 クロクモ
  Home
2016/07/18 19:35:54  パスワード:
大阪城焔硝蔵を制作しました

High Definition PROPs 使用

サイズ:2×1
設置費用:9000
発電量:900000メガワット/月
維持費用:90
発電所で追加されます

火薬庫だけに火気厳禁です
もしも火事になったら・・・(3枚目)

ダウンロードは「home」からどうぞ
popup viewer Enshogura.jpg(113KB) popup viewer icon.jpg(86KB) popup viewer explosion.jpg(88KB)
Enshogura.jpg icon.jpg explosion.jpg


しまかぜに乗ってみたい クロクモ
  Home
2016/07/10 00:26:16  パスワード:
2016年 伊勢志摩サミットの開催地として話題となった
「志摩」を作成しました

大マップ:15
中マップ:4
小マップ:0

誰でも使えるように、少し重いですが地域データで公開しております
そのままRegionsフォルダに放り込んでください

データが大きいため、Axfcを使いました
http://www1.axfc.net/u/3689449

キーワードは「G7summit」です
popup viewer Shima.jpg(107KB)
Shima.jpg


口永良部島 クロクモ
  Home
2016/07/08 21:50:56  パスワード:
2016年も半分が過ぎました

去年・今年とニュースで話題となってしまった「口永良部島」を作成しました
穏やかな島に戻ることを願います

大マップ:8
中マップ:8
小マップ:0

誰でも使えるように、少し重いですが地域データで公開しております
そのままRegionsフォルダに放り込んでください

データが大きいため、Axfcを使いました
http://www1.axfc.net/u/3689000

キーワードは「Dongdiao-class」です
popup viewer Kuchinoerabu-jima.jpg(65KB)
Kuchinoerabu-jima.jpg

Re: 口永良部島 マルボロ
 
2016/07/09 19:38:57  パスワード:
こ、これはすばらしい
鹿児島県民としては開発せねばならない

ありがたく頂きました!

Re: Re: 口永良部島 クロクモ
  Home
2016/07/09 20:46:26  パスワード:
マルボロさん ありがとうございます

もしかしたら使いずらい所もあるかもしれませんが、ぜひとも開発してみてください

鹿児島県の方でしたか、私も今年五月に鹿児島を訪れました
特にかごしま水族館と仙巌園と石橋記念公園は素晴らしかったですね
石橋記念館は夏には非常に和ましい空間になると想像できます


風レンズ風車 クロクモ
  Home
2016/06/27 22:52:34  パスワード:
蒸し暑い季節に涼しそうな見た目の「風レンズ風車」を作成いたしました
最近日本各地で目にすることが多くなりました

スペース・費用などデフォルトの風力発電所より効率を良くしております

Bitmap Animation Builder(BAB) 使用

サイズ:1×1
設置費用:250
発電量:300メガワット/月
維持費用:25
発電所で追加されます

ダウンロードは「home」からどうぞ
popup viewer Windlens.jpg(46KB) popup viewer windlensback.jpg(42KB) popup viewer WindlensG2.gif(133KB)
Windlens.jpg windlensback.jpg WindlensG2.gif


低層CO$$$建築2種盛り 五番星
  Home
2016/02/13 18:20:26  パスワード:
どうしても不足感の否めない低層CO$$$に、日本風建築の足がかりとして「古い銀行」と「古い郵便局」を追加しました。
どちらの建物もモデル元は某製品のアレです。やっぱりベーシックなデザインでいいんですよね。

郵便局は1x1でも出現しますので、CO$$$需要が伸びてくるとたちどころにファーリー級の繁殖力を見せ付けてくれます。ちょっと哀しい仕様ですね……

※この作品のために「日本建築プロジェクト」の基本ファイルを更新しておりますので、そちらも併せて導入をお願いいたします。
popup viewer co$$$1bank&postoffice.jpg(271KB)
co$$$1bank&postoffice.jpg

Re: 低層CO$$$建築2種盛り あんこ。
 
2016/02/14 00:52:57  パスワード:
素晴らしい出来栄えですね!
今の今までDLしていなかったのが悔やまれるなぁ……
HPより、大量にDLさせて頂きました!

Re: 低層CO$$$建築2種盛り Star2000
 
2016/02/15 11:41:08  パスワード:
今回も素晴らしい作品です!!とてもいい味出してます!!ありがたく使わせていただきます!!

サイトがリニューアル ひひ
 
2016/04/24 17:10:48  パスワード:
サイトがリニューアルされてアドレスが変わってたんですね。


旧北海道立文書館別館 NKT
  Home
2016/03/27 22:25:15  パスワード:
大正15年に庁立図書館とて建設された後、美術館を経て一昨年まで道立文書館の分館として利用されてきた建物です。
現在は安藤忠雄氏の設計で改築され、菓子店として再利用されています。
図書館として追加されます。
popup viewer Archives_of_Hokkaido.zip(741KB) popup viewer Archives_of_Hokkaido.jpg(165KB)
Archives_of_Hokkaido.jpg

Re: 旧北海道立文書館別館 あずま
 
2016/03/31 21:09:07  パスワード:
> 現在は安藤忠雄氏の設計で改築され、菓子店として再利用されています。

北菓楼ですね、さっそくDLです。


ロードサイド型店舗 NKT
  Home
2016/02/17 22:33:23  パスワード:
幹線道路沿いにあるような、あんな店やこんな店の詰め合わせです。
すべて中密度の商業とランドマークに追加されます。
ダウンロードは右上のHomeからどうぞ。
popup viewer roadsidestore.jpg(128KB)
roadsidestore.jpg

Re: ロードサイド型店舗 クロクモ
  Home
2016/02/19 00:07:50  パスワード:
小道具に至るまで一つ一つの作りが細かいですね
広大な駐車場がロードサイド店舗の雰囲気をよく醸し出していると思います

郊外や、農地、漁村によく合いそうです
有り難く頂戴しました

Re: ロードサイド型店舗 あずま
 
2016/02/22 21:36:47  パスワード:
> 幹線道路沿いにあるような、あんな店やこんな店の詰め合わせです。

札幌でよく見る店ばかりです。
さっそくDLします。

Re: ロードサイド型店舗 やましん
 
2016/03/03 23:11:59  パスワード:
毎回素晴らしい作品ありがとうございます。
日本のロードサイド店舗のBATがまだまだ少ないので、こういうBATを待っていました!
早速DLさせて頂きました!
これからも楽しみにしてます。


守礼門 クロクモ
  Home
2016/02/05 23:25:13  パスワード:
約1年半ぶりのBATです

沖縄県の「守礼門」を製作してみました

小さいですが沖縄風の都市作りにどうぞ

High Definition PROPs 使用
サイズ:1×1
設置費用:2000
維持費:5
ランドマークで追加されます

ダウンロードは「home」からどうぞ
popup viewer shureimon_day.jpg(84KB) popup viewer shureimon_night.jpg(38KB)
shureimon_day.jpg shureimon_night.jpg





スキン: デフォルトスキン Ver.1.03LEV-BBS Ver.1.26 (C) very-cute